top of page
  • スキットサービスクルー

スキットサービスクルーがTV取材を断る理由

スキットサービスクルー東條です。

ありがたいことに、繁忙期でとても混み合っておりまして投稿が遅れてしましました💦

最近はコロナの影響で在宅ワークになり、

 

「この際だから部屋をかたつけよう!」

 

といった方も多く、通常の繁忙期よりお仕事を多くいただいてる状態です。

そんな中、弊社にお声がかかりました。

簡単に言ってしまえば、

 

「テレビ出演しませんか?」

 

といった内容です。

社長から聞いたときはびっくりしました(^^;)

 

ですが、驚いたことに社長はお断りしたそうです・・・。

 

「テレビに出ればもっと知名度上がるんじゃないですか?」

 

というと、

 

「知名度が上がればいいってもんじゃないんだよ」

 

と。

まぁ確かに、とは思います。

でももったないなぁ、と思いませんか?

私は思います・・・(-_-;)

実際は何度もお声がかかっていたらしいですし・・・。

ですが、今はご予約を沢山いただき忙しいのと、今いるお客様を大切にしたいという思い、

あとは企画がちょっとこちらのポリシーと合わないかな、ということらしいです。

ポリシーとはなんだという話になりますが、先程申し上げました通り、

 

【今いるお客様を大切にしたい】

 

です。

厳密に言えば、

 

【お客様に寄り添った仕事をしたい】

 

とのことです。

プライバシーなどもございますし、当たり前かもしれません。

 

稚拙な文章で伝わりにくいかもしれませんが、

なんとなく社長の言いたいことはわかりました。

お客様を第一に考えられないなら、テレビ出演に価値を感じることはできないという事でしょう。

ちょっとかっこいいなと思いました・・・、

が!!

やはりもったいないなぁ、と思った、という個人的な記事でした(笑)


スキットサービスクルー

0120-905-643

最新記事

すべて表示

「特殊清掃って何?」 「どんなときに特殊清掃が必要なの?」 特殊清掃という言葉はだんだん広まってきましたが、いつどんなときに特殊清掃が必要なのかわからないという人も多いでしょう。 特殊清掃について知れば、あなたの身の回りで何か合ったときすぐに対応できるかもしれません。

1.特殊清掃とは? 特殊清掃とは、通常の清掃で汚れを落とすのが難しい部屋を掃除することです。 以下のような部屋は、特殊清掃が必要になります。 血液や体液などによる汚れが床や壁に付着していたり、害虫が発生していたりする部屋は通常の清掃で綺麗にするのが難しくなります。 そのため、特殊清掃は専門業者が依頼を受けて清掃するケースがほとんどです。 2.特殊清掃を依頼するのにかかる費用 特殊清掃を依頼する際に

遺品整理について

最初に確認!遺品整理をする前の注意点 遺品整理をする際には、最初にある2つの点を必ずチェックしておきましょう。 この2点のチェックを怠ると、遺産の一部を失ってしまったり、借金を背負ってしまう危険すらあるかもしれません。 ここでは、遺品整理をする前の2つの注意点について説明していきます。 遺品整理のする前の注意点①預金通帳や土地の権利書などの遺産を見つけておく 遺品整理をする際には、事前に故人宅から

Comments


bottom of page