• スキットサービスクルー

BBQといえば...


スキットサービスクルーの東條です。

みなさん、夏を楽しんでいますか?

今年は新型コロナウイルスの影響を考慮した上でウィズコロナの生活を送るべく、各地でイベントも開催されています。

開催されているイベントの中には、感染予防のために予告なしで開催されている花火大会や、盆踊り大会があります。

しかし、夏の楽しみといえばそれだけではないですよね。

なんといっても忘れていけないのはBBQ!! 家族や友人と一夏の思い出を作るにはもってこいの行事です。 そんなBBQですが、いざBBQをしよう!となった時に大変なのは、場所の確保と後片付けです。 お酒も入っていい感じになっている時に後片付けのことを考えると少しゲンナリしてしまますよね。

ですが、だからといってその場にゴミを放置しては絶対にいけません。

今回は、千葉県でBBQができるおすすめスポットと後片付けが楽になる方法を紹介いたします。

千葉県でお手軽にBBQ??

BBQというとコンロを用意したり、調理をする場所を確保したり、やらなくてはいけない準備がたくさんあります。

最近は、その準備がめんどくさいという人のために、グランピングという施設もあります。 グランピング施設の良いところは自分達で用意しなくてはならないのはお金だけというその便利さにあります。(もちろんプランにも寄りますが) この便利さを自分たちでBBQをやる時にどうにかしてできないか・・・と考えてしまいますよね。 しかし、準備をすればするだけBBQが楽しくなるというのも一理あると思いませんか? そうなるとまずは場所の確保が必要です。

ご自宅のお庭やガレージに十分のスペースがある場合は、場所に悩む必要はありませんが、最近は火の扱いのルールが厳しくなっているので、ご自宅でBBQをすることができないという人も多いと思います。 そこで、千葉県ではどんなところでBBQができるかというのを少し調べてみました。

結論からいいますと、海の近くの公園や、河川敷などのひらけたスペースがあるところであれば、市町村単位で許可が出ているところがあります。 また、ご自宅の近くでBBQができそうなスペースを見つけた時は、お近くの自治体にBBQができるかどうかを電話等で問い合わせてみるといいかもしれません。

場所が見つかったら、今度は後片付けの問題です。 再度言いますが、片付けが面倒だからと、その場にゴミを放置して帰るのはやめてください!!下手をすると犯罪者になってしまいます。 片付けがどうしても面倒という人は、スキットサービスクルーにご一報下さい!生ごみも回収できる!炭などの処理困難物も即日で対応しております。

後片付け 片付け 処理困難物 即日対応ならスキットサービスクルーに!

0120-905-643