top of page
  • スキットサービスクルー

スキットサービスクルーがTV取材を断る理由

スキットサービスクルー東條です。

ありがたいことに、繁忙期でとても混み合っておりまして投稿が遅れてしましました💦

最近はコロナの影響で在宅ワークになり、

 

「この際だから部屋をかたつけよう!」

 

といった方も多く、通常の繁忙期よりお仕事を多くいただいてる状態です。

そんな中、弊社にお声がかかりました。

簡単に言ってしまえば、

 

「テレビ出演しませんか?」

 

といった内容です。

社長から聞いたときはびっくりしました(^^;)

 

ですが、驚いたことに社長はお断りしたそうです・・・。

 

「テレビに出ればもっと知名度上がるんじゃないですか?」

 

というと、

 

「知名度が上がればいいってもんじゃないんだよ」

 

と。

まぁ確かに、とは思います。

でももったないなぁ、と思いませんか?

私は思います・・・(-_-;)

実際は何度もお声がかかっていたらしいですし・・・。

ですが、今はご予約を沢山いただき忙しいのと、今いるお客様を大切にしたいという思い、

あとは企画がちょっとこちらのポリシーと合わないかな、ということらしいです。

ポリシーとはなんだという話になりますが、先程申し上げました通り、

 

【今いるお客様を大切にしたい】

 

です。

厳密に言えば、

 

【お客様に寄り添った仕事をしたい】

 

とのことです。

プライバシーなどもございますし、当たり前かもしれません。

 

稚拙な文章で伝わりにくいかもしれませんが、

なんとなく社長の言いたいことはわかりました。

お客様を第一に考えられないなら、テレビ出演に価値を感じることはできないという事でしょう。

ちょっとかっこいいなと思いました・・・、

が!!

やはりもったいないなぁ、と思った、という個人的な記事でした(笑)


スキットサービスクルー

0120-905-643

最新記事

すべて表示

断捨離はコツと手順がわかれば誰でもできる!きれいな部屋を手に入れる方法

スキットサービスクルーの東條です。 お久しぶりです。 年末、大掃除の時期ですね! 今回は断捨離のお話です。 断捨離の「本来の意味」 「断捨離」とはもともとヨガの言葉で、それぞれ下記のような意味があります。 断:断行(だんぎょう)。新たに入ってこようとする不要なものを断る。捨:捨行(しゃぎょう)。今手に入っている不要なものを捨てる。離:離行(りぎょう)。ものへの執着から離れる。 ヨガの言葉だった「断

bottom of page